新開発の0.5mmオーバーサイズ(66.5mm)ピストン
専用金型は66.5mm用に再設計する事で、単体重量を最適化
ウエイトオーバーを無くし良好なダイナミックバランスを保ちます。
従来品に対し以下のチューニングを行いました。
・重量の最適化
・圧縮比の変更(11:1)*SPL
・ピストンフォームの見直し(バレル形状)*SPL
・セカンドランド厚肉化(ラビリンス溝の追加)*SPL
・オイルリターンホール数の変更 *SPL
・ピンクリップ溝(サービスホールの最小化)
・基準径の小径化・ピストンリング合口狭隙間(従来品との互換性無し)
・ピン穴(バニッシング加工)
SPL仕様は、ハイコンプ化によるトルクアップ、リンググルーブのチューニングによるローフリクション化によりスポーツ走行時に優れた性能を示します。
競技専用部品につき、一般公道では使用できません。