パワーアップしたエンジンには、強度アップしたピストンを!
ピストン形状を最適化し、ピンボス部にリブを追加する事によりクラウン剛性をアップ。
ライトチューニング仕様!
ピストン基準径を30μm拡大する事で、最適なピストンクリアランスに調整可能(要シリンダーホーニング加工)
純正ピストンリングは、省燃費性能を最優先した低張力リングを採用している為、チューニングによりパワーアップしたエンジンに使用すると、張力不足によりブローバイが大量に発生し、せっかくの燃焼エネルギーを有効に使いきれていません。KITに組み込まれているオリジナルピストンリングは、リング張力を最適化し増大した燃焼圧力を逃しません。
ピストンはフルフロー対応(要コンロッド小端穴加工)